虚言癖

だれでも、自分は特別の存在と思いたいからか、
中には、こうありたいって思ったら、
そのまま話が口からでてしまって、
現実と一緒になっちゃう人っていますよね。
特にテレビの世界は、裏方が出演者達を支えて
想像以上のモノに仕立てちゃうから
勘違いする人も多いのかもしれません。
ピッチャーも、言わばステージに
立っているわけだしね。

身近にもいるのですが、それはそれで、
話を聞くには楽しかったりします。
でも、西村さんじゃないよ。
ほとんど、聞く方にはホラ話しの領域なんだけど
まあ、負けん気が強いのかな
何かの話題をふると、極限迄、誇張しちゃうみたいです

戴冠式と言えばナポレオンは
自分の手で戴冠したんですよね。

ところざわ

Comments are closed.