純粋さについて

気持ちが優先されるというのか
悪意がなケリゃ大概の事は
許してもらえるからね

虚言癖の人もそうだし、
法の華も定説オヤジもそうだけど
間違っていても言葉尻をとられて
反論されても、それでも、まだ言い張っちゃえば
それ以上、反論できないからね
いかに楽しい話をその人から聞き出すかが
大切だとお思います

そう、別の話題だけど
気に入っていたホームページが
無くなりかけていて
昔はメディアが紙が主体だった頃は
保存が効いて、過去を知るのに
役立ったけど、放送とかも含めて
インターネットとか保存が効かないから、
今の膨大な情報類が
ほとんど歴史に残らないのは
残念です

でも、どこかにマメな人がいて
掲示板の過去ログとかその他いろいろ、声をかけると
保存してたりする人がいるのが
この世界の凄いトコなんだけど

ところざわ

Comments are closed.